Let's Get Lost

僕に力をくれ、もっと強くなってみせるから

牢獄の外

ぐっと重力が私の体を座席に縛り付けて、みしみしと機体が悲鳴をあげたのはたった一瞬のことで、あっという間に私達は自由になって、地面が見る間に遠くなっていった。私の、初めての一人旅が終わろうとしている。香港から成田へと向かう飛行機の中で、これ…

愛していると叫べ

前ブログからの移行シリーズ。今年の2月頃に書いた文章をベースに、少し加筆修正。 *** 大学院を休学してから、丸1年とちょっとが経った。入社式を来週に控えて、久しぶりに美容院に行ったら、6年半お世話になっている美容師さんに「もうゆっくり遊べる時…

KMF参戦記

つい一昨日、現実逃避にこの半年を懐古する記事を綴ったのだけど、その前の日は物理的に現実逃避をしていたので、実質2日連続で逃避行でした。オイオイ。物理的とは何ぞやというと、日韓文化交流会という団体が主催するKMFというコンサートに弾丸で参戦した…

一寸先は沼【その2】

あと1週間で人生のモラトリアムが終了しましてめでたく社畜デビューを果たすので、その前に、ライトなオタク生活の記録を残しておこうと思い立ちました。入社前の課題がまったく終わっていないので現実逃避です。あー。 少し前に追っているわけではないけれ…

朝食綺譚

ミルクティーが好きだ。紅茶に牛乳を注ぐ瞬間が好きだ。深い紅色の透き通った液体の中に白い雲がもくもくと湧いて、あっという間に優しげな薄茶色になる。 たっぷりとバターを塗った食パンが好きだ。トースターで3分、焼けた表面にバターナイフを滑らせる瞬…

とどめを刺すなら今、この場で

ちょうど一年前、初めてブログに投稿した文だ。もともと違うサービスを利用していたのだけど、こちらに統一するにあたって、当時の文章も少しずつ移していくつもり。この頃の私はまだ両親を大好きだという。少しずつ変わっている。変わってしまったものを、…

時間も霞む雨の日は

昨夜は台風だった。ばらばらと雨粒が窓ガラスに叩きつけられていた。この文を綴り始めてまもなく中途半端に暗くなった空は、厚い雲のせいか、それともその後ろで身を潜める太陽の役目の終わりだったからか。夏だ。乾いた部屋の中で雨音を聴いているのが好き…

欠陥製品

付き合っていた人にフラれてからそろそろ2か月くらい経つんだけど、あんなに調子よかったメンタルがどんどん下降してきている。別にその人のせいだけではないけれど、きっかけだったのは間違いない。大学院に通えなくなってから10ヵ月、やっと普通の生活がで…

ここじゃ消費者が王様なんだよ

昨日、夜中のテンションで書きなぐっていたら、久しぶりにブログを書こうと思ったそもそものきっかけをすっかり忘れてそのまま寝てしまった。 ZICOの新曲がやべえという話です。 何ってとにかく歌詞がもう、とんでもなくかっこいい。痺れる。 私ヒップホップ…

叫ぶ

このブログはもともと、アイドルのことしか綴らないつもりで作った。内輪の人にしか見せないプライベートなことを綴るブログは別にあって、そっちはそっちでたまに更新したりしていた。でも、なんだか馬鹿らしくなってしまった。そうして細分化して、場所に…

KCON参戦記

前回の記事から1ヶ月が経ち、EXOのペンミも終わって(推し不在とはいえそれなりに楽しめた)、私事だが就活も区切りがついた。得体の知らない焦りに追われて一日が過ぎていくから、ふと後ろを振り返ると過ぎ去った時間の大きさに驚く。気付けばセブチは!いよ…

推しがまたペンミに来ません

セブチイルコンの衝撃が凄まじくて、勢いでブログを作ってから早2ヶ月ちょいが経過したわけですが、セブチにハマるよりもずっと前からハマっていたEXOの記事を一度も書いたことがない。東京ドームコンは思い出すには時間が経ちすぎているし、ペンミのレポで…

一寸先は沼【その1】

ハマっちゃダメだと思えば思うほど、Youtubeで動画を漁る手が止まらなくなるよね。本気でしばらくアイドル断ちしないとやばいんじゃないかってくらい実生活に支障出まくりです。あか~ん。 ということで、そんな放浪の結果、色々と気になる曲とか気に入った…

GOT7 "Never Ever" に関する偉そうな独り言

ああ~書きたいことが溜まっていく。根っからの記録中毒なので、外的な刺激に対しての自分の反応は全部言語化して残しておきたいタイプなのだが、そういう意味でいうとアイドルというのは刺激が強すぎて、言語化にも莫大なエネルギーを要するのだ。そもそも…

セブチイルコン参戦記④

ついにコンサートから丸一週間が経過したみたいだけど、未だにがっつり引きずっております。後遺症は重度の模様。 セトリ的には今まで書いた分でやっと3分の1といったところで、先は長い。一体自分はどれだけ書いているのだろうと字数を数えてみたら、①~③の…

セブチイルコン参戦記③

いえ~いヒポチステージ!!! じゅんぴが出ていないステージだと落ち着いて観られる分、公演としては楽しめるのよね。なんだろうこの本末転倒感。 ていうか、なんかめちゃめちゃ書いた気がするのにまだ次で6曲目かよ。やばい。語ることがこんなにもあるセブ…

セブチイルコン参戦記②

いや~~~先が長いですが、頑張ります。 4.CHUCK じゅんぴの "What the funk yo" が大好き!! 私これだけじゅんぴのこと好きで好きで仕方ないくせに、じゅんぴの声が全然聴き分けられないんだよなあ…。だって推し、聴き分けられるほどのサンプルがない。…

セブチイルコン参戦記①

耳鳴りと、馬鹿みたいに買い込んだグッズと、枯れた喉が、夢じゃなかったことを証明している。好きになって、たったの1か月。他のものを全部放り投げて、私が持てるなけなしのエネルギー全てを注ぎ込んで、知れば知るほどに惹かれていった。そうして迎えた、…